そして赴任

5月に入りとうとうシンガポールに赴任しました。 日本のGWを無視して移動しバタバタの毎日です。 ようやくEPカード(いわゆる身分証)が届き機構の口座も開設できました。 近々航空便で荷物も届くようなので、あとはインターネットがつながればなんとか生活で…

赴任準備直前編

渡星まで1ヶ月を切りました。 最近は引越し準備で慌ただしくしています。 先日下見を兼ねてシンガポールへ行ってきました。 マーライオンがプロジェクションマッピングされておりとても綺麗でした。 また、シンガポールの実情がなんとなくわかったので、準備…

赴任準備

5月渡星に向けて準備を進めています。 とはいえ、まだ2ヶ月あるので切羽詰まった感はありません。 現時点でやったことは医療関係くらいです。 1.健康診断、予防接種 会社の指示で受診しました。 健康診断はしっかりと受けました。 バリウム飲んだりエコーと…

2017年サッカー観戦超簡易ハイライトう

そういや去年のサッカー観戦レポが5月で終わっていたので超速一言コメントで締めようと思う。 まず6月 6月3日 コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸@札幌ドーム ありがとうニウトン! うに、いくら、ジンギスカン、ソフトクリーム、まぜそば全部美味しかった …

自己紹介〜こいつは何者だ

春から赤道直下のシンガポールに赴任するわけですが、そもそもどんな奴が海外赴任になるのかということで簡単に自己紹介をば。 職種:メーカー勤務6年目、営業職 これまでの経験:国内営業(ルート)、海外営業(アジアを2年ほど) 赴任先:シンガポール 語学力:TOI…

辞令は突然に

春からシンガポール勤務になりました。 これから赴任までのあれこれを備忘録的に書き記したいと思います。 ちなみに赴任が決まってからやり残しのないようスポーツ観戦の予定を詰め込みました。 それはおいおい。

2017年5月観戦

5月は1試合のみでした。 J1 10節 サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸 1-1 得点者 大森晃太郎(32分)、アンデルソンロペス(52分) 前半良かったが、後半アンデルソンロペスに同点弾を決められ引き分け。 GW最後の土日ということで神戸からたくさんサポーターが…

2017年4月観戦

3月は引っ越しやら、色々あったので観戦ができなかった。 4月の後半になりようやく観戦に行けたのが今シーズンの始まりである。 スタートダッシュに失敗したがこの時期があったからこそ後々のフットワークの軽さに結びついたと思う。 4月観戦記録 合計4試合 …

2017年観戦振り返り

今年は今まで1番Jリーグを観に行った年だ。 今日時点で33試合、今年はあと2試合観戦予定である。 J2全試合の42試合には届かなかったがJ1 34試合はクリアした。 色々あったので今年はとことんサッカー観戦しようと決めた4月末。 そこから可能な限り週末はスタ…

Jサポが初めてBリーグを観戦(千葉ジェッツ)

昨年開幕したバスケットボールのプロリーグ、Bリーグをようやく観に行くことができた。 今回、Bリーグに興味はあるけど、行ったことがない人のために少しでも参考になればと思いこのブログを書こうと思う。 ちなみにバスケは体育の時間にちょろっとやったく…

赤組さんのサファイアに向けて

2017年の目標として、JMBサファイアのステータス取得を掲げている。 JMBサファイア取得のためには2017年1月〜12月で50便搭乗もしくは50,000FOP獲得が必要。 回数でいけば、月4便、FOPでも国内線特割以上の運賃体系で400FOPのボーナスがもらえるので、月4便ペ…

心を整える

日本代表長谷部誠選手の著書のレビューではない。 心と部屋はリンクしていると思う。 部屋が荒れている時は、心も荒れている。 逆に部屋が綺麗な時は、心も落ち着いている。 ここ最近部屋が荒れていたので整えてみた。 僕の場合、最初に干した洗濯物をその場…

初ブログ

中学三年生の時、なりたい職業は新聞記者だった。高校生の時、なりたい職業はスポーツライターだった。大学生の時、スポーツ番組を作りたくてテレビ局を受けた。落ちた。そして今、夢とは全く異なる職業についたが、毎日頑張っている。今やブログやSNSを使っ…