これからやろう、そうしよう。

備忘録、シンガポールに住んでます

赴任準備

5月渡星に向けて準備を進めています。

とはいえ、まだ2ヶ月あるので切羽詰まった感はありません。

 

現時点でやったことは医療関係くらいです。

 

1.健康診断、予防接種

会社の指示で受診しました。

健康診断はしっかりと受けました。

バリウム飲んだりエコーとったり心電図とったりと、何か身体に異常がないかチェックします。

今まで診断結果は項目も少なく、オールA以外とったことがなかったのですが、今回はCがあり、かつエコーで再検査。

少しビビりましたが副脾が腫瘍に見えただけだったのでひと安心。

予防接種は5種類

A/B型肝炎破傷風日本脳炎狂犬病

筋肉注射なのでやや痛みました。

 

2.歯医者

赴任前に歯医者に行っとけとたくさんの人に言われました。

海外と日本で安心感にかなり差があるようです。

私は親知らずがあったので抜いて虫歯がないか確認してもらいました。

 

3.コンタクトレンズ、メガネ

今までメガネしかかけたことがなかったけど、これもタイミングと思いコンタクトレンズを作りました。

また、メインのメガネが壊れた時用にzoffで安いスペアのメガネを作りました。

 

4.その他

常備薬、歯ブラシのストックを蓄え中です。

常備薬は風邪薬、正露丸口内炎関係など

歯ブラシは海外の歯ブラシはやたらでかいと聞いたのでお気に入りのものを。

 

現時点の準備はこんな程度です。