赴任準備直前編

渡星まで1ヶ月を切りました。

最近は引越し準備で慌ただしくしています。

 

先日下見を兼ねてシンガポールへ行ってきました。

 

f:id:shipper17:20180411212520j:image

マーライオンプロジェクションマッピングされておりとても綺麗でした。

 

また、シンガポールの実情がなんとなくわかったので、準備に役立てられました。

 

シンガポールには、昨年ドンキホーテが出店したおかげで日本から食料品を持って行く必要がないことがわかりました。

ドレッシング、お米、お味噌、クックドゥなどなど日本で使っていたものが大体ドンキホーテで購入できます。

食料品以外でも例えば洗顔、パーフェクトホイップとか普通に売ってたのがびっくりです。

すごいぞドンキホーテ!そんなに高くないぞドンキホーテ

 

ということで買い出しという手間がかなり省けました。

 

シンガポールで住む家(コンドミニアム)も確認してきましたが、家具家電が備え付けなので何も持って行く必要がありません。

 

衣服と枕くらいかな。

でも、念のために薬だけは買わないとですね。

 

また、先日シンガポールで働くのに必要なEP(Employment  Pass)申請も無事通りましたのであとは健康な身体で出国するのみです。

 

引っ越し準備で、クレジットカード、銀行のキャッシュカード、その他連絡先の登録が必要なものについてどうしようかと思っていましたが、050プラスというIP電話を契約し、番号を付与して対応しました。

海外にいてもネット環境さへあれば通話できるので、LINE通話じゃちょっと…という公的なものの連絡はこのIP電話で解決できますね。

 

今日はこの辺で。