これからやろう、そうしよう。

備忘録、シンガポールに住んでます

2017年観戦振り返り

今年は今まで1番Jリーグを観に行った年だ。

今日時点で33試合、今年はあと2試合観戦予定である。

J2全試合の42試合には届かなかったがJ1 34試合はクリアした。

 

色々あったので今年はとことんサッカー観戦しようと決めた4月末。

そこから可能な限り週末はスタジアムに足を運んだ。

 

 

去年どこどこに行ったというのは断片的には覚えているけど全試合は覚えていない(忘れている)ので、自分の中で過去最高のシーズンを備忘録的にブログで振り返ろうと思う。

 

ちなみに過去3年はどうだったかswamのチェックイン履歴を追ったところ

2016年 12試合

2015年 19試合

2014年 11試合

だった。

 

2015年はプロ野球も18試合行っているので、スポーツ観戦回数でみると2015年の方が若干上回っているようである。

2017年を個人的にやりきったシーズンとするためにBリーグ観戦を増やして超えたいと思う。

 

趣味があるっていいことだな。