これからやろう、そうしよう。

備忘録、シンガポールに住んでます

そして赴任

5月に入りとうとうシンガポールに赴任しました。

日本のGWを無視して移動しバタバタの毎日です。

ようやくEPカード(いわゆる身分証)が届き機構の口座も開設できました。

近々航空便で荷物も届くようなので、あとはインターネットがつながればなんとか生活できるなという感じです。

 

f:id:shipper17:20180512001820j:image

 

こちらに来てから知りましたがマーライオンは島内にいくつかあって、この小さなサイズのものが元祖マーライオンらしいです。

リゾート島のセントーサにはものすごい大きなマーライオンがあるとか。

 

また、マリーナベイサンズはマリーナ·ベイサンズではなくマリーナベイ·サンズが正しいということも学びました。

 

まだまだ友達がいないので土日を充実できていませんが、ぼちぼちやって行きたいと思います。

 

あ、早速Sリーグは見に行きました。

f:id:shipper17:20180512002123j:image